急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

テープ起こしスタッフ募集で知っておきたい事

   

テープ起こしスタッフ募集で知っておきたい事

スタッフ募集で知っておきたい事 テープ起こしは、内職としても高額な給料として魅力があります。
主婦に人気で時間の拘束も無く自由に仕事が出るのです。
募集をみて応募となりますが、注意しておかなくてはならない事があるのです。
中には悪徳業者があり、仕事に使う機材を高額な価格で買い取らせるのが、採用の条件としている所があります。
仕事はあるからと言って騙すような悪徳業者なのです。
実際に高額な価格で機材を買い取っても、仕事はいつになっても来ないと言う状態になり、実際には詐欺として、蔓延してるのです、しかし業者側も一回は仕事をさせて、法律上は詐欺とならないようにしているのです。
テープ起こしの募集の際に、一番最初に、専用機材が必要だから買い取って貰うのが採用条件としている所は、特に注意が必要となり、損をしないようにする事が大切です。
もし機材を買い取る時があっても、金額が適正で無ければ、怪しいと思うべきで、疑いの目でみるようにした方が良いのです。

在宅ワーク・テープ起こしに挑戦

在宅ワーク・テープ起こしに挑戦 会議やインタビューなどの録音データを聞きながら、その内容を文として作成していくテープ起こしはパソコンさえあればすぐに始めることができることもあって数ある在宅ワークの中でも人気の高いお仕事のひとつです。
自身で聞いた音声を文章化していく作業が中心の仕事なので、タイピング技術が正確であれば多くの仕事を短時間でこなしていくことが可能です。
そして、作業内容が比較的簡単なことから、実際にテープ起こしに挑戦してみたいと考える人も増えています。
ただ、インタビューや会議の音声では一般人では聞き慣れないような専門的な言葉が出たり、滑舌が悪い、方言が強いなどの理由によって聞き取りにくい言葉も出てきます。
しかし、聞き取れないからといって諦めるのではなく、パソコンのソフトを駆使して音声速度を変えてみたり、わからなかった専門用語はインターネットで調べたりすればいいのです。
また、テープ起こしは音源をそのまま文章化するだけでいい場合のほかにも相槌など不要な部分を取り除いたり、語尾を整えてわかりやすい文章にすることを求められることがあるので国語力も必要になってきます。
ただ、タイピング技術と国語力が重要ではありますが、この仕事で大きく稼ぐための重要ポイントは経験値を高めて早く仕事に慣れることです。
テープ起こしに挑戦して成功を収めるためには音声を文章化する訓練をしっかり行うことが大切です。

インタビュー文字起こしもお任せください テープ起こし専門 オフィスふじわら

http://officefujiwara.com/

 - テープ起こしのお仕事