急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

テープ起こしで議事録作成等の時間の負担を軽減しませんか

      2018/01/23

全国では様々なセミナーや講演会が日々色々な場所で行われています。
そうしたセミナーや講演会においては、話した内容をとりあえずテープやICレコーダーに録音しておくケースが多くなっています。
そして、その後にセミナーや講演会の音声を本などに載せる時に、テープ起こしをする作業が必要になってきます。
テープ起こしの作業においては、自らで実行するのは大きな負担となることが多いです。
そこで、専門で請け負う業者へ仕事の依頼をすると、作業の負担を大きく軽減することが可能となってきます。
テープ起こしの作業としては、ヘッドフォンなどで音を聴きながらパソコンで文字を入力していくことになります。
この作業は地道で根気がいる特徴があります。
そのため、自らで行うと負担が重く、専門家に任せてしまった方が効率が良くなります。
専門業者に仕事の委託をすると、ある程度の費用が掛かる点に注意が必要となります。
しかし、自らでテープ起こしをするよりは、肉体的精神的な負担は少なくなる状況が出ています。

 - テープ起こしのお仕事