急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

テープ起こし初心者に教えたい文字起こしのコツと効率的なやり方

   

テープ起こしを取り組む場合、なんて言っているのかを聞き分けることが重しは置かず、文字起こしすることに重しを置くことが大切になります。

耳が良く、しっかり聞き分けられたとしても、文字起こしのスピードが遅ければ、時給換算したとき、割に合わないことに気がつきます。これでは稼ぎたくても稼げなくなるので、効率的に取り組むことが重要になります。
テープ起こしにおいて効率的な方法とは、タイピングのスピードを上げることです。
タイピングのスピードは、インターネット上のタイピングゲームやタイピング練習ソフトを利用することで、いくらでも速くすることができます。これによって、まずは仕事のスピードと効率化をアップします。

同時にタイピングの正確性も磨くことができるのでオススメになります。これによって、テープ起こしに取り組む際、文字を打つスピードが上がるので、流れ作業で取り組めるようになります。

しっかり聞き取ることができ、聞きつつ速くタイピングできるので、途中で止めることなく作業を進めることができるでしょう。

正確であれば、途中でテープを止める必要がなくなるので、より効率的に作業を進めることができます。
タイピングさせしっかりすれば、時給換算したとき、楽に稼げていることに気がつくでしょう。

 - テープ起こしのお仕事