急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

【専属の反訳者募集中】テープ起こしが出来る「専属の技術者」募集中

      2019/04/16

【専属の反訳者募集中】テープ起こしが出来る「専属の技術者」募集中

テープ起こしが出来る「専属の技術者」を随時募集しています。(2019/4/14現在)
テープ起こしの経験者の方で、弊社の業務に興味のある方、テープ起こし事業で求職中の方、遠慮なく条件などお気軽にお問合せください。

ホームページ上に技術者募集専用のフォームがないので、下記のお問い合わせフォームよりエントリーください。
現在、多くの方からのエントリーをいただいております。ある程度人数がまとまり次第、一斉に連絡をいたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

http://www.officefujiwara.com/contact.html

◆応募資格
弊社の「専属技術者」として作業可能な方は優先してお仕事を依頼いたします。  ※他社掛け持ち・副業の場合の技術者も随時採用いたします。
・技術を向上させたい、自分の力を最大限発揮してみたいと思われる方
・納期厳守(責任感、姿勢、実力、経験、実績等)で、お仕事があれば昼夜問わず頑張っていただける方
・常時、電話やメール(携帯、PC)で連絡が可能な方

◆必要な作業環境
・自宅にWindowsパソコンとブロードバンド環境
・Windows7以降のOSとWord
・ノイズキャンセリング用ヘッドホンとスピーカー

テープ起こしの仕事内容と募集情報

テープ起こしの仕事内容と募集情報 テープ起こしとは、会議などの音声を文章にするという内容の仕事です。
しかし、具体的にどうするかということは、あまり知られていません。
テープ起こしの具体的な仕事内容は、以下のとおりです。
まず、「素起こし」を行います。
これは、テープの音声をそのまま文字にする作業です。
そのままやるのだから簡単そうに思えますが、人の会話には、「あの~」や「えっと」など、無駄な単語が多々含まれています。
それをそのまま文字にすると読みにくくなってしまうので、無駄な単語を削除する「ケバ取り」という作業を行います。
これにより、読みやすい文章になるのですが、どれが無駄な単語かという判断は、意外と困難です。
前後の文章などから判断して行きますが、どうしても分からない所は依頼人に確認すべきです。
そして、この仕事の募集情報は、インターネットで調べるのが最も簡単です。
在宅ワークを紹介しているSOHOサイトはいろいろあるので、興味があれば検索してみるとよいでしょう。

【テープ起こし(テープライター)】の求人情報

【テープ起こし(テープライター)】の求人情報 テープ起こしを専門とするテープライターの求人はどこで得ることが出来るのでしょうか。
その方法は大きく二つあります。
一つは人材紹介会社です。
ここでは派遣や外注という形でテープライター専門会社の求人が乗っていることがあります。
次の方法は、インターネットでテープライターの求人を見つける方法です。
インターネットで検索をしてみると、在宅に関する仕事の中でテープ起こしをしている会社を見つけることもできます。
またクラウドソーシングなどで、仕事を探すこともできるのです。
またテープ起こしをしている人たちが集まった掲示板などもあり、そこで求人情報を得ることも可能です。
やはり一番簡単で情報量を得られるのは、インターネットからの情報ですね。
テープ起こしをする人も、今はパソコンを使用して、情報を得たり納品することがほとんどです。
そのため、パソコンを使えることが条件であり、またインターネットを使用できることが必須なのです。

インタビュー文字起こしもお任せください テープ起こし専門 オフィスふじわら

http://officefujiwara.com/

 - テープ起こしのお仕事