急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

音声起こしとの出会い

   

私は、今まで在宅でデータ入力や名刺入力の仕事をしていました。

やりがいはありましたが、何かもっと手に職をつけたい、技術を身につけたいと思い、在宅の仕事で何かないかなと探していました。

通信教育の雑誌を見て、「音声起こし」の仕事を知りました。
「これなら、やりがいがある。手に職がつく」ということで、この「音声起こし」の仕事を始めようと思いました。

早速、ドリルを買って独学で勉強を始めました。

練習問題は、今思うと簡単な感じですが、最初の頃は、とても難しく時間が掛かりました。何度か繰り返しているうちに、だんだん聞き取りもしやすくなってきました。
実際のお仕事のほうが、とても難しいですけど、頑張って続けていこうと思います。

 - テープ起こしスタッフブログ