急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

YouTubeやビデオなどの動画をテープ起こし(反訳)

      2016/04/05

最近は、YouTubeやビデオなどの動画をテープ起こし(反訳)してほしいというご依頼が増えました。

もちろん、YouTubeやビデオの映像をそのまま再生しながら、テープ起こし(反訳)もできるんですが、通常は音声のみを保存して、文字の書き起こし(テキスト化・文字化)をしています。

今回は、YouTube動画の音声のみをmp3形式に変換する方法をご紹介します。

インターネットで何でも素早く検索できる便利になりましたけれども、その検索結果の数は半端なく、実際どれを使っていいのかと大変迷いますね。
皆さんは、どのようにサイトの良し悪しを見分けていらっしゃいますか!

下記URLのご使用に当たっては自己責任ということで、よろしくお願いします。

http://www.clipconverter.cc/jp/

①当該YouTube動画を右クリックし、表示された【動画のURLをコピー】をクリックします。
②上記URLに飛びます。
③HPのトップページ内の「Download」と「ダウンロード」の各ボタンは無視します。(このソフトのダウンロードは不要)
④①のURLを枠内にペーストし、その右横の【続行】をクリックします。
⑤続いて、右中段の【mp3】と左下の【開始】を順にクリックします。
⑥次画面に切り替わり、右上の【変換しました!】が表示され、中上段の【ダウンロード】をクリックします。
(変換したmp3ファイルをパソコンに保存する作業に入る)
⑦【次のファイルを開こうとしています】と小さな別枠が表示され、同枠内の【ファイルを保存する】と【OK】の順にクリックします。
⑧これでmp3変換完了です!

 

特急納品・高品質なテープ起こし・反訳専門 オフィスふじわらでは

24時間365日年中無休でテープ起こしのご依頼・ご相談・御見積もり・お問い合わせ受付中

土日・祝日特急納品対応 お急ぎのテープ起こし・反訳のご依頼 経験豊富なスタッフが丁寧に起こします 納品日・秘密厳守

オフィスふじわら公式サイト
http://www.officefujiwara.com/

ご相談のご依頼後、1時間以内にメールもしくはお電話にて返信・ご連絡いたします。

TEL 080-3870-4131

mail

 - テープ起こしスタッフブログ