急ぎのテープ起こし・反訳 オフィスふじわら公式ブログ

急ぎのテープ起こし・書き起こし・文字起こし・反訳 オフィス ふじわら

*

したくない仕事しかこないんです。でも、運は、そこにしかない

      2016/04/05

日曜日の朝の5分間ですが、モタさんの“言葉” というTVがあります。

その中で、萩本欽一さんの言葉

「したくない仕事しかこないんです。でも、運は、そこにしかない」

萩本欽一さんは、「自分がやりたいことよりも、人が自分にやらせたいと思うものにこそ運がある」と、感じたそうです。

どこかに、本当の自分がいて、特別なことが起きて、特別な人生の扉を開けるのではないかと思っている人も多いようです。

その扉はどこにあるのでしょうか。

でもそんな扉、探さなくても大丈夫でしょう。

それはいつも自分のすぐそばにあるから。

テープ起こしは、したくない仕事ではなく、やりがいのある仕事だと思っています。

短期のご依頼や録音状態があまりよくない等、大変なこともあります。無事に文字起こしが完了して納品が終わったときにホッとします。

文字に起こすことによって、依頼者の方のお仕事がスムーズに進んだり、裁判などで証拠書類として役に立ったりなどなかなか納品後の様子はわかりませんが、モットーである「一つのことばを大切に聞きとる」ことを忘れず、ご依頼いただいたご依頼者様のご期待にお応えできるよう、大切な音声データ等を迅速・正確にテープに起こし、 「生きた素材」「使える情報」としてお届けしたいと思います。

 

特急納品・高品質なテープ起こし・反訳専門 オフィスふじわらでは

24時間365日年中無休でテープ起こしのご依頼・ご相談・御見積もり・お問い合わせ受付中

土日・祝日特急納品対応 お急ぎのテープ起こし・反訳のご依頼 経験豊富なスタッフが丁寧に起こします 納品日・秘密厳守

オフィスふじわら公式サイト
http://www.officefujiwara.com/

ご相談のご依頼後、1時間以内にメールもしくはお電話にて返信・ご連絡いたします。

TEL 080-3870-4131

mail

 - テープ起こしスタッフブログ